0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

二ヶ月遅れの父の日プレゼントは?

whats-a-fathers-day-present-two-months-late


タイトルの通りなのですが、先日二ヶ月遅れで父の日のプレゼントをしました。

僕の父親の方はすでにプレゼント済みだったのですが、今回コロナの影響もあり、奥さんのお父さんに渡せていませんでした。


少し前の休みの日にようやく手渡すことができたのですが、あらためて考えるともうちょっと早く渡せればよかったなーと。


特に父の日はなぜか母の日に比べると重要度が低くなりがちですよね。


特に僕らの場合はストールを扱っているので余計に感じるのかもしれませんが、世の中的にも母の日はかなり盛り上がっている雰囲気ですが、父の日となると、一気に覚めている感じがしてしまう・・・



昔はこのことに対してそれほど気にしていませんでしたが、今は僕も二人の娘がいる身。


いずれこのサイクルが自分にも回ってくるかもしれない・・・と思うと、悲しい気持ちになります 泣


目に見えて分かりにくくてもお父さんはいつでも家族のために頑張っていますからね! 笑


ということで、今回遅くなってしまったのですが、奥さんのお父さんにしっかりと「遅れてごめんね、父の日プレゼント」を渡してきたというわけです。



ちなみに、奥さんのお父さんは人一倍健康に対して情熱を持っている人。

会うたびに「拓君、やっぱり健康が一番大事だよ!!」いうフレーズから、血流についての話や運動や食べ物についての話が延々と始まります 笑


もちろん、僕も健康についてはかなり気をつけていますし、この仕事をしているということもあり、色々と本を読んで学んだり、実際に自分でも試しているので、人並み以上に関心も情熱もある分野です。


なので、この手の話をすると結構語れてしまうのですが、お父さんとの話では基本的には聞き手に回っています 笑
(お父さんは話したがり 笑)


ただ、僕がお父さんの話を聞いていて、僭越ながらたまに感じることは、ちょっと狭い知識や考え方に固執しちゃってるんじゃないかなーということがあるんです。


もちろん、お父さんとはもう13年以上の付き合いなのでこう感じた時には率直に自分の意見を伝えるようにしています。


そして、お父さんもとても寛大な方なので、若輩者の僕の話もちゃんと真剣に聞いてくれるんです。


内容によっては、お父さんの考えを全否定するようなこともあったりするのですが、それでもお互いにとってその方が良いと思っているので、時には熱くお互いの意見をぶつけあうんですね。



例えば、最近だと、お父さんが
「朝ご飯は1日のエネルギーの元になるから絶対に食べなきゃダメだ!」
的な話をしていたんです。



これはきっと多くの人にとって常識であり、受け入れられている考え方ではないでしょうか?



でも、知っている方もいらっしゃるかもしれませんが僕は完全に真逆の考え方でして・・・



朝ご飯は基本食べない方がいい!!
と考えていて、もう何年もそういう生活をしているんですね。



なぜかというと、人間の体には24時間のサイクルがあって、午前4時から正午にかけては排泄のプロセスになるため食べ物を食べて消化吸収をするべきでないことや、消化には体の中でも一番エネルギーを使うため、食べれば食べるほど逆に午前中のエネルギーレベルが下がること、取り入れるとしたら午前中は消化の負荷が一切かからない果物のみにするべき、といったような理由があるんです。



なので、僕の場合は朝ごはんは食べずに、午前中は果物のスムージーを一杯飲むだけにしているんですね。



こういう話をすると、大抵の人は、「朝ごはんを抜くなんてあり得ない!」という反応をすると思います。


でもそれが当然だと思いますし、もう長いこと一日3食を続けてきたことを考えれば、僕がアホなことを言っている、と思うのが普通。



でも、僕がお父さんにこの事を話したら、興味津々で身を乗り出して聞いてくれたんです 笑


僕も知っていることはかなり話しましたが、お父さんにはより深くこのことについて理解してもらいたいなーと思ったので、ある本をオススメしたんです。



それが今回の父の日のプレゼントである、「フィット・フォー・ライフ」という書籍。

after-all-it-was-a-great-book



このメルマガでも何度もご紹介しているので、ご存知の方もいらっしゃるかもしれません。


でも実はお父さんはあまり本が好きではないらしく 笑


多分僕がこの本をオススメしても自分で買っては読まないだろう、と思ったので、強制的に買って読んでもらおう!という作戦にしました 笑



でも書籍は本当に素晴らしく、できれば今このメルマガを読んでくれているあなたはもちろん、日本国民全員に読んで欲しい!と思う内容になっています。


玉石混合の健康分野では信頼できる情報というのは本当に少ないですが、この本は間違いのない一冊の一つです。
(実際に僕も何年もこの本に載っているような生活をしていますが、いつもすこぶる調子がいいです♪)



本当は今回お父さんにプレゼントしたように僕がナチュラルラウンジのお客さん一人一人にこの本を購入してプレゼントできれば最高なのですが 笑


ちょっとそれが現実的に厳しいので、こうしてちょいちょいメルマガでご紹介させてもらうにとどめています。


でも本当に手に取って読み込んで実行していただければ、あなたの日々の生活がさらに素晴らしいものになることは間違いないと思います。


ということで、気になった方はぜひ書籍も取り寄せてみてくださいね♪



PS.
きっとお父さんもこの本を読んでますます健康的で元気でエネルギーが満ち溢れたお父さんになるはずです^^


PPS.
ちなみに、もうフィット・フォーライフは読んじゃったよ!
という人にオススメの本は、コリン・キャンベル博士が書いた「チャイナ・スタディー」や「WHOLE」。
こちらもかなり骨太ですが、一生物の知識が詰まっています♪


コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
山崎拓
山崎拓
1982年長野県生まれ。安曇野市在住。
Natural Lounge代表、ストールコンシェルジュ。
3児の父。
天然繊維100%ストールが大好きでほぼ一年中巻いている。
趣味が仕事で、休みより仕事をしているほうが楽しく落ち着くという仕事大好き人間。
情熱がある分野はビジネスや健康、教育関連。
好きなことは読書、Mr.Childrenの音楽鑑賞、家族サービス、旅行。
肌に直接身につけるものはもちろん、食べ物や生活スタイル全般を出来るだけ健康的で自然に沿ったものにできるよう日々自分自身でも様々なことを試し、顧客にもその効用を伝えている。


2020.08.19

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録